人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次会を盛り上げる景品

一次会と違って、二次会は少しくだけた感じになりますよね。

お酒の量も増えてくる二次会では、景品を受け取った人がうれしい物だけではなく、その場を盛り上げるような景品が好ましいでしょう。

また、あらかじめコンセプトをはっきりさせるのも良い方法です。

例えば「昔懐かしいもの」や「今の中高生の中で流行っている物」、「○○県の名産品」など、その場にいるみんなで共有できる話題かもしくは誰も知らない話題のどちらかが好ましいです。できるだけ、一部の人だけが盛り上がることのないように注意しましょう。

また、ビンゴのように順位が決まるようなゲームの場合あっても、律儀に1番の人に一番良い景品をプレゼントを渡すのではなく、中に何が入っているか分からないようにラッピングして、好きなものを選んでもらうような工夫をすると、例えばビリの人でも素敵な景品をもらえる可能性が残されているので、ゲームの最後まで参加する人のテンションを保つことができます。

できれば、景品はみんなの前で開封してもらって、その場の空気を共有しましょう。

なお、良いが回ってきて誰の景品か分からなくなる前に、小学校の時のように「名札」をつけるなんていうのも面白いかもしれませんね。

二次会景品のおすすめサイトはこちら
by tenvic7 | 2013-09-06 01:02


ブログ


by tenvic7

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

開店祝いにとても喜ばれた造花..
at 2013-10-06 00:46
二次会を盛り上げる景品
at 2013-09-06 01:02

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧